グッズいろいろ

工事中

今日の都筑区はまた梅雨に逆戻りしたかのような
お天気で、午前中はかなり本格的な雨となりました。
横浜地方の最高気温は25.9度。
湿度が高くて空気はベタベタしていましたが
8月とは思えないほど涼しかったです。
 
さて、本日の一枚は新店舗の工事が始まっている
キーサウスで撮影した写真です。
 
縦でも横でも全体がうまく写らないので、
何枚かの写真をつなげてみました。
 
090802-2
 
クリックすると原寸大で見ることができます。
(※サイズかなり大きめ 「他のサイズ」→「元画像」)
 
 
ところで、今日は新たに発売されるみなとみらい線
限定グッズについてご紹介したいと思います。
 

みなとみらい線Y500系電車型貯金箱発売!
 
横浜高速鉄道株式会社と株式会社東急ステーション
リテールサービスは、8月4日からみなとみらい線
Y500系車両をデザインしたオリジナル貯金箱を
販売します。
 
販売場所は、みなとみらい駅構内の「ちけっとらんど」、
「MMMiyage」(エムエムみやげ)、東急線売店toks、
電車とバスの博物館です。
 
コインを入れると3種類の音(車内アナウンス「次はみなとみらいです」、
「次は元町・中華街終点です」「発車メロディ(上り)」)が流れ、
ライトが光ります。
音声は、車内で実際に使用されている音声データを使用しております。
500円玉を役40枚投入することができ、鮮やかで涼しげな
ブルーのパッケージは、みなとみらい線のイメージそのままで
暑い夏にピッタリ!
 
みなとみらい線Y500系電車型貯金箱」は税込1500円、
限定3000個で売り切れ次第終了となります。
 
詳しくはこちら
http://www.e-toks.co.jp/toks/orijinal.html

 
上記のHPを見るといろいろなグッズが掲載されていますが、
東横線型のホッチキスに心惹かれました。
過去に販売された商品ということは、今はもう
完売してしまったんですかね〜。欲しかった!
 
みなとみらい線の貯金箱は4日からの発売です。
欲しい方はお早めにどうぞ。