ネーミングライツ

ミスト状

今日の都筑区は青空が広がる快晴です。
気温も午後2時の時点ですでに32度を超え、
夏らしい暑さとなっています。
 
ところで、今朝もまた地震がありましたね。
今朝の震源地は八丈島東方沖で都筑区は震度2。
立て続けに地震が発生していて本当に怖いです。
 
さて、本日の一枚は港北TOKYU S.C.の
エントランスを撮影しました。
写真ではちょっと見にくいのですが、
煙状のものが出ているのが分かりますでしょうか。
出ているのはもちろん煙ではなく、ミスト状の水です。
 
昨年の夏にもご紹介しましたが、ミストの気化熱を利用して
空気を涼しくする装置が今年も稼働していました。
今日みたいな暑い日には見た目も涼しくていいですね。
 
ところで、今日は横浜市ネーミングライツについて
ご紹介してみたいと思います
 
横浜のネーミングライツといえば、日産スタジアム
ニッパツ三ツ沢球技場でおなじみですね。
 

ネーミングライツの提案をお待ちしています
 
横浜市では、持続的な施設運営・施設の魅力向上および
地域活性化のため、 ネーミングライツ(施設命名権)の
導入を進めていますが、9月10日まで ネーミングライツ
スポンサーになることを希望する団体等から提案を募集します。
 
〈提案募集型ネーミングライツ〉提案は、導入したい施設、
名称、金額などを 内容としますが、ぜひ民間ならではの
イデアで、積極的な提案をお待ちしています。
 
■提案の受付期間
  2009年9月10日(木)必着
  (持参のみ、月〜金曜8:45〜17:15)
 
■提案者の資格
スポンサーになることを希望する団体等
(ただし、政治団体・宗教団体、公職にあるものが役員を務める団体、
横浜市広告掲載基準第5条に定める規制業種または事業者を除く)
 
■対象施設
ネーミングライツを導入する対象施設として、スポーツ施設、文化施設
集会施設、公園など、市の公共的な施設(およびそれらの一部)を想定
 
■提案内容
(1)提案する団体等の名称、代表者名、所在地
(2)提案趣旨
(3)ネーミングライツを導入する施設等の名称
(4)愛称案(英文表記含む)
(5)ネーミングライツの対価の年額
(6)期間(※原則5年以上)
(7)その他、施設の魅力向上につながる提案
 
■提案受付・問い合わせ先
 共創推進事業本部 共創推進課
   横浜市中区港町1−1 市庁舎7階
 
 TEL 045−671−3959
 
その他詳しくはこちらを
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kyoso/press/090810.pdf

 
特定の施設に名前を付けませんか、という募集ではなくて
名前を付けたい施設はありませんか?という募集なんですね。
ネーミングライツに興味のある団体(企業)の方は
検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
※コメント欄について
はてな版つづき日記のスパムコメントが増えてしまったため
コメント欄を閉じることにいたしました。
つづきチャンネル・つづき日記へのご意見ご感想は
下記フォームよりお送りください。
 
ご意見・ご感想はこちらから