中止だそうです

大雨

今日の都筑区、朝はモーレツな土砂降りでした。
ちょうど通勤通学の時間帯だったので、ずぶ濡れになって
しまった方もいるのではないでしょうか。
 
台風が接近中とのことで、夜に雨風が激しくなると
予想されていましたが、午後からは逆にお天気は
少し持ち直し、雨は止みました。
横浜地方の最高気温は27.6度で低めだったのに、
今日とにかく湿度が高くて暑く感じましたね。
 
さて、本日の一枚は雨が激しかった時間帯に撮影した写真です。
こういう日は何を着ればいいか、靴は何を履けばいいか
本当に困りますね。ワタクシ、少し外を歩いただけで
裾がグショグショになってしまいました。
 
ところで、以前つづき日記でもご紹介したネタに関して
続報が発表となりました。
みなとみらいにできる予定だった「W Yokohama」の
開発が中止になったそうです。
 

以前ご紹介した記事
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20071029
 
 
みなとみらい21新港地区4街区におけるW Yokohamaの開発中止
 
みなとみらい21新港地区4街区につきましては平成19年5月に
土地売買契約を締結し、開発業者がホテル(W Yokohama)を
主な施設とする事業計画を進めてまいりました。
 
ホテル経営を担当する予定のパシフィックホールディングス(株)が
会社更生手続きを開始し、8月6日に更正管財人がW Yokohamaを
経営するスターウッドとのホテル運営委託契約を解除する手続きを
開始しました。
このため、W Yokohamaの立地が不可能となったとの判断から、
開発事業者から事業辞退届が提出され、受理しました。
 
■開発事業者 合同会社ニューポート・ディベロップメント
(同社はパシフィックホールディングス(株)及び五洋建設(株)が
設立した、本街区計画のための特別目的会社です
 
横浜市からのリリース
http://www.city.yokohama.jp/me/port/press/2009/0807.pdf

 
 
あらら、残念な結果となってしまいました。
早く景気回復してほしいな〜と最近つくづく思います…。