都筑区の公園めぐり

お盆?

今日の都筑区は雲が多めのお天気だからか、
気温もそれほど上がっていません。
 
昨日の夜は水中にいるのかと思うほど湿度が高くて
(記録を確認したら何と80%を超えていました)
ものすごく寝苦しい夜でしたね。
今朝起きたらとても涼しくなっていましたが、これは
湿度が60%台まで下がったお蔭のようです。
 
そういえば、昨夜は空気から海の匂いがしていたので
こんなに蒸し暑いのは湿った南風のせいなんだね〜と
ひとり勝手に納得していたのですが、今記録を見たら
南風ではなくちょっと東よりの北風でした。
じゃあ、あれは何の匂いだったんだろう…不思議です。
 
さて、本日の一枚は区役所通り大塚交差点で撮影しました。
 
朝の時間帯はお盆らしくとても車が少なかったので
今日の写真は「都筑区の道路が空いてます!」を
コンセプトに撮影しようと出かけていったのですが、
ご覧の通り昼間は普段通りといった感じでした。
 
ところで、来週の金曜日21日に都筑区でウォーキングの
イベントが開催されますのでご紹介しておきましょう。
 

都筑区の公園めぐり
 
港北ニュータウンの公園を結んで歩きます。
緑いっぱいのウォークです。
 
■日時  2009年8月21日(金)
■集合  午前9時30分 JR鴨居駅横浜線
■コース
 鴨居駅川和富士公園〜葛ヶ谷公園〜鴨池公園
 〜都筑中央公園センター北駅
 
■解散 午後1時30分ごろ センター北駅(市営地下鉄)
 
■参加費 500円(当日受付) 誰でも参加できます
 
■問合せ
TEL 090−5309−1486(神奈川歩け 大菊)

 
まだまだ暑い季節ではありますが、緑道は驚くほどの涼しさです。
南部からセンター北までのコースを楽しんでみてくださいね。