鶴見川花火大会

ねこ

今日の都筑区はカラッとした夏空の広がる
とてもいいお天気となりました。
横浜地方の最高気温は30.4度。
日差しが強かったわりに、気温はそれほど
高くないですね。
 
さて、本日の一枚は南山田の緑道で撮影しました。
 
090817-1
 
 
しばし緑道を気持ちよく歩きながら、何か面白いものはないかな〜と
周りを見回してみたところ、
 

090817-2
 
こんな狭いところにネコがいるのを発見。
どうしてこんな居心地の悪そうなところにいるんでしょうね(笑)
 
 
ところで、みなさんは今年花火を見に行きましたか?
 
横浜市ケーブルテレビ協議会では、毎年国際花火大会
共同生中継していましたが、今年は中止で残念でしたね。
そこで今日は近場で花火が楽しめるイベントをご紹介しましょう。
 

鶴見川花火大会
 
■日時  2009年8月22日(土)10時〜20時30分
       ※荒天時は23日(日)に延期
 
■会場  鶴見川佃野公園周辺
 
■内容
〈模擬店・PRブース〉 11時30分〜20時
  地域・協賛団体による飲食の模擬店など
 
〈いかだ・カヌー天国〉 10時〜15時
  鶴見漕艇場にて手作り筏・カヌー水上パレード・Eボートレースなど
 
〈コンサート〉 15時30分〜19時
  かもめ吹奏楽団・Cure Rubbish・CHURU-CHUW・W.Dream 他
 
鶴見川花火大会〉19時30分〜20時30分
 打ち上げ数約1000発、スターマインは必見!
 
■当日の開催可否 横浜市コールセンターへ問い合わせ
 TEL045−664−2525(8時〜21時)
 
■問い合わせ 鶴見川サマーフェスティバル実行委員会
 TEL・FAX 045−521−8288
 
会場地図などはこちらをどうぞ。
http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0575.html

 
花火だけじゃなく、日中から模擬店などで楽しめるイベントです。
ご家族やお友だちと一緒に出かけてみてください。
 
 
ところで、先日(株)横浜都市みらいでアンケートモニター
募集中のご紹介をしましたが、現在二次募集の受け付けを
開始いたしました。
 
センター南駅を通勤通学時に使っている方(Cグループ)は
年齢不問、都筑区在住でなくてもOKです。
みなさまからのご応募をお待ちしております。
 

詳細・応募方法はこちら
http://www.ytmirai.co.jp/