お気をつけください!

台風です

今日の都筑区は台風11号の影響で、朝から雨と風が
とても激しい1日となっています。
 
そして今日は何より寒いですね〜。
横浜地方の最高気温は20.2度を記録していますが
毎時の気温を見てみると、これはおそらく夜中の気温だと
思われます。日中は17〜18度しかなく、まだ8月なのに
異例の寒さとなりました。
 
さて、本日の一枚は大雨時の毎度恒例、早渕川親水広場です。
 
090831-1
 
 
写真だと大荒れに見えないのが残念です。
写真を構えた瞬間、傘もワタクシも吹き飛ばされそうになり
かなり慌てました。危うく傘を1本壊してしまうところでした。
 
強風で傘が壊れてしまった方も多いかと思います。
危ないのでそこら辺にポイッと捨てたりしないでくださいね。
 

横浜市における壊れた傘の捨て方
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20080408

 
 
どこか強風の様子が分かる場所はないかな〜と悩んで
こんな写真も撮ってきました。
 
090831-2
 
ものすっごい枝がバッサバッサ揺れてたんです!!
(けど分かりにくい)
 
 
 
090831-3
 
ものすっごい回転しまくってたんです!!!!
(でも分かりにくい)
 
 
 
えっとまあ…雰囲気で察していただけますか。
 
 
ところで、この台風11号は今日夕方から夜にかけて
関東地方に接近するとのことですので、帰宅時は
十分にご注意くださいね。