都筑区の見事な桜をどうぞ

すごい

今日の都筑区は最高の快晴!とまではいかないですが
空が青く見えるいいお天気です。暖かいですね〜。
横浜地方はお昼ですでに17度あります。
風もなくて穏やかで、今日は絶好のお花見日和です。
どうしてこういう日が月曜日なのでしょう…。
 
さて、本日の一枚は満開の時期を記録しておくため
都筑区でもっとも桜の美しい場所(※独断)2ヶ所で
写真を撮ってきました。
 
まずは何度もご紹介している中川八幡山公園。
090406-01
 
 
 
090406-02
 
 
 
 
この桜がどれだけ大きくて立派かは、人の大きさを見てください。
090406-03
 
 
 
090406-04
 
 
 
090406-05
 
 
 
090406-06
 
 
 
090406-07
 
 
 
 
中川・山崎公園方面。
090406-08
 
 
 
090406-09
 
 
 
 
 
そして江川せせらぎ緑道
090406-10
 
 
 
090406-11
 
 
 
090406-12
 
 
 
今日は桜の下で宴会をしている人はまったくおらず、
立派なカメラを持って桜を撮影している人がたくさんいました。
きっと素敵な写真がたくさん撮れてることでしょう。
 
一方のワタクシ、こんなに素晴らしい被写体があるのに、
写真の腕のなさを痛感してすごすごと会社へ帰ってきました。
 
生の感動を写真で表現するのは難しいものです…。
 
 
もう少し大きな写真はこちらでどうぞ。
http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/blog-entry-559.html