特別番組「映像で綴る横浜の歴史」

初日

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気となりました。
湿度は低く風も穏やか、横浜地方の最高気温は20.4度で
これ以上ない!というほどの過ごしやすい陽気でした。
 
今日からGWが始まったという方もいらっしゃるんですよね?
(ちなみにケーブルネットつづきの森は暦通りです)
連休初日がこんなに良いお天気でよかったですね。
 
さて、本日の一枚はセンター北駅周辺で撮影しました。
祝日とあって、人出が多かったです。
 
090429-1
 
 
 
日なたは日差しが強くて暑いぐらいだったので
水遊びしているちびっ子が…。
 
090429-2
 
 
090429-3
 
 
 
ところで、今日はつづきチャンネルで放送している
番組についてご紹介してみたいと思います。
 
今年は横浜開港150周年という節目の年、ということで
横浜市ケーブルテレビ協議会では横浜の歴史を振り返る番組
「映像で綴る横浜の歴史」(全8作)を制作しました。
 
つづきチャンネルではすでに4月より放送を始めており、
5月には後半4作品を順次放送予定です。
 

番組に関する記者発表資料
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200904/images/phpnHaeTh.pdf

 
記者発表資料の中に、全8作のタイトルと概要が
掲載されています。
 
 

つづきチャンネルでの放送時間や放送回、
内容などはこちらをご覧ください。
 
http://tsuzukichannel.blog114.fc2.com/
 
カテゴリより「特別番組」をお選びいただくか、
サイト内検索欄に「横浜の歴史」と入力していただくと
情報をご覧いただけます。

 
 
横浜で生まれ育った方なら、学校の授業で横浜の歴史を
勉強するんでしょうが、大人になってから横浜に来た方は
地元の歴史って意外と知らないものですよね。
 
つづきチャンネルでは全8作品を順次リピート放送していきますので
ぜひとも一度番組を見てみてください。
みなさまからの番組への感想もお待ちしています〜!