江川せせらぎはもうすぐです!

江川せせらぎの桜

今日の都筑区は朝からモーレツな風が吹き荒れる
かなり肌寒い1日となりました。
いいお天気で日差しがあるので暖かいのかと思いきや、
強い北風のせいで体感温度は低かったですね。
横浜地方の最高気温は16.2度を記録していますが
そんなに上がった!?と思うぐらい寒かったです。
 
さて、本日の一枚は江川せせらぎ緑道に行ってきました。
 
お花見の参考にしていただこうと思い、「都筑区お花見ガイド」と称して
3月後半より区内各地の公園などをご紹介しています。
今年はなかなか開花が進まず、こんなに(予想外に)長期間
桜ネタを引っ張ることになってしまいましたがそろそろ佳境です。
 
ちなみに、都心は今日満開になったそうです。
 

東京都心で桜満開 平年より3日早く
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY200904020269.html

 
 
江川せせらぎ緑道は先日も「都筑区の桜の名所」として
ご紹介しましたが、個人的には都筑区ベスト3に入る
超オススメスポットです。
 

行き方はこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20090318

 
 
 
それでは、今日の江川せせらぎ緑道の様子です。
090402-1
 
 
 
同じ場所で横サイズもどうぞ。
090402-2
 
 
 
せせらぎ沿いのチューリップも咲き始めていて
ここだけまるで別世界のようですよね。
ため息がでるような美しさです。
 
 
この写真を見て、“うわ!すでに満開!急がなきゃ!!”
…と焦った方、ご安心ください。
 
まだ満開じゃないなんて言われても、
満開に見えるし、ちょっと信じられないですよね。
 
 
 
本当にまだ満開じゃないんです。
 

 
  
ほら。
090402-3
 
 
 
反対側はこんな開花状況。まだつぼみが多いって分かりますか?
090402-4
 
 
 
写真マジックですね(笑)
(実は撮った自分自身が満開に見えて一番ビックリ)
 
 
土日にちょうど満開となりそうです。
 
江川せせらぎ緑道は、桜の木の下で宴会をやるというより
桜のアーチの下をゆっくりゆっくり歩いて、お花見を楽しんでください。