はまっパレにディズニーが!

茅ヶ崎公園

今日の都筑区は朝から晩まで雨が降り続き、
とても寒い一日となりました。
横浜地方の最高気温は12.1度。
4月下旬の気温としては異例の寒さですよね。
つづき日記の写真を撮りに行こうとして、あまりの寒さに
慌てて冬物の上着を引っ張り出しました。
 
さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園へ行ってみました。
プールのある方はちょくちょく行くのですが、池の方は久しぶりです。
 
090425-1
 
 
 
090425-2
 
 
写真だと、“春の雨の日のちょっと素敵な昼下がり”チックに見えますが
実際はかなり激しい雨が降るわ、吐く息が白く見えるほど寒いわで
全然素敵なひとときではありませんでした(笑)
 
 
休日ですが今日はさすがに人影なし。
 
090425-3
 
 
 
ところで、横浜のGWの恒例イベントといえば「ザよこはまパレード」です。
山下公園や赤レンガ倉庫前など、横浜の超有名スポットを舞台に行われる
国際仮装行列、みなさんご存じですよね?
 

ザよこはまパレード
http://www.yokohama-cci.or.jp/parade/57/index.html

 
今年も5月3日に開催されるんですが、今年は何と!!!
このはまっパレに東京ディズニーリゾートが出演するんだそうです。
 
ミッキーマウスをはじめミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、
グーフィー、プルートが東京ディズニーリゾートのドリームクルーザー?に
乗って登場します。
 
  ※東京ディズニーリゾートは10:45〜のキッズパレードの中で出演
  ※キッズパレードコース:山下公園〜赤レンガ倉庫前〜万国橋
 
 
ディズニーのパレードが横浜で見られるなんて!!
横浜開港150周年バンザイ!!!(笑)
 
 
そして、これに関連してもうひとつお知らせです。
 
ケーブルネットつづきの森では、今年もつづきチャンネルで
「ザよこはまパレード」を生中継で放送いたします。
 
現地にパレードを見に行くのもよし、ご自宅でゆっくりと見るのもよし。
3日にお出かけの予定のない方はぜひ番組をご覧くださいね。
 

■放送予定
  2009年5月3日(日) 10:30〜13:30
 
■放送ch
  つづきチャンネル(アナログ9ch/デジタル11ch)
  ※視聴方法はこちらをご参照ください
 
■ご注意
  当日荒天の場合はイベントが中止となり、翌日に順延です。
  その場合は生中継も翌日同時刻にスライドします。

 
ちなみに、この番組は横浜市ケーブルテレビ協議会の
共同制作番組ですので、横浜市ケーブルテレビ協議会に
加盟している局であれば、ザよこはまパレードが生中継で
放送されます。
 

横浜市ケーブルテレビ協議会
http://www.ynet-catv.jp/

 
コミュニティチャンネルの視聴方法や放送される番組について等、
詳しくはご加入のケーブルテレビ局までお問い合わせください。