車輌通行止めにつき注意!

いい天気

今日の都筑区は朝からホントにいいお天気です。
ここ数日間晴れのお天気が続いていますが、
今日の空の色が一番きれいですね。
今日も、桜が満開になる直前までの寒さが
まるで嘘のような陽気です。
横浜地方は22度を超え、昼間は半袖でも大丈夫なほどの
暖かさ(暑さ)となりました。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前の遊歩道です。
青空が本当に美しいのですが、
 
090410-1
 
冬の間、完全に葉っぱが落ちて枝だけになっていた
メタセコイヤから若葉が出始めています。
 
青々と茂った夏もきれいですが、春もいいですね。
 
 
 
ところで、今日はもう一枚写真をご覧いただきましょう。
 
土曜日、桜の名所めぐりでいろんな公園をまわった時に
撮影した写真です。(だから今日とは空の色が違います)
 
090410-2
 
 
看板の文字が読めますでしょうか。
 
 

車輌通行止め
 
4月14日(火)〜6月30日(火)
9月〜17時まで
雨天作業中止

 
と書いてあります。
 
 
看板が設置されていた場所はこちら。
 
車輌通行止め
 
 
かりん公園と川和富士公園を結ぶ緑道沿いの道に設置してありました。
看板には詳細な工事区間が明記されていないので、
具体的にどこからどこまでが通行止めとなるのか
イマイチよく分かりませんが…。
 
しかし、工事の期間も車輌通行止めとなる時間帯も
かなり長いので、このあたりを通る方はどうぞご注意ください。