豚インフルエンザ

晴れ

スター・トレック試写会へたくさんのご応募をいただき
ありがとうございます。締切まで時間がありますので、
まだ応募してないという方はぜひどうぞ。
 
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20090424
 
 
今日の都筑区、朝は青空の広がるとてもいいお天気でした。
午後になって南の方から黒い雲が広がっています。
横浜地方の最高気温は19.3度。今日は風が北寄りなので
空気がヒンヤリしていますね。
 
さて、本日の一枚は同じ時間に撮影した北の空と
南の空です。
 
こちらが北の空。
 
090427-1
 
 
雲が多くなりはじめていますが、青空が見えています。
 
 
 
そして、南の空を振り返って見ると…
 
090427-2
 
 
今にも雨が降り出しそうな感じですよね。
 
別の日に撮った写真みたいに見えますが、
振り返って南北1枚ずつ撮影した写真です。
 
 
ところで、豚インフルエンザの発生が報じられましたが、
今後の行方が気になりますね。
 

豚インフルエンザについての最新ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/swine_flu/
 
日本の豚インフルエンザ対策について
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/swine_flu_in_japan/
 
当面の政府対処方針
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/flu/swineflu/swineflu200904271.pdf
 
豚インフルエンザで対応に奔走/神奈川県内の自治体や企業(4/26)
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904709/
 
横浜市 保健所
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/hokenjo/
 
豚インフルエンザについて
国立感染症研究所感染症情報センター長会見内容)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000096-san-soci

 
 
お昼過ぎに都筑区役所を取材してみましたが、区役所での
対策などは今のところまだ未定とのことでした。
横浜市のHPにも特に新しい情報は掲載されていないですね。
 
横浜市都筑区での対応対策などが発表されたら
改めてお知らせいたします。