工事区間が広がっています

工事区間

今日の都筑区、土日の晴天とは打って変わって
朝から本格的な雨模様となりました。
雨はお昼前にはほぼ上がりましたが、気温が低くて
とても寒いですね。日中は6度ほどしかありません。
 
ところで、今日アカデミー賞の授賞式が行われましたが
おくりびと」が外国語映画賞を受賞したんですね。
さっき速報を見てひとりコーフンしてしまいました。
 
都筑区と全然関係ない話題ですがリンクしておきます(笑)
短編アニメーション賞も日本の作品が受賞したそうです。
 

<米アカデミー賞>「おくりびと」「つみきのいえ」同時受賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000043-mai-soci

 
さて、本日の一枚は大丸で撮影した写真です。
 
現在、都筑区内ではいたるところで道路工事が
行われているという話題をご紹介しましたが、
大丸の工事現場はこんな状況です。
 
090223-1
 
 
この道路をずっと進んだ見花山交差点の手前、
メゾン桜が丘の近くで工事が進んでいたのは
知っていたんですが、工事区間がもっと広がっています。
 
この通りの歩道をずっと拡張するようですね。
場所はこちらになります。
 
工事中
 
 
元々この道路は、カーブしているところのセンターラインに
道路鋲が設置されています。
現在は工事のため道幅が狭く、とても通りにくく
なっていますので、通行の際は十分にお気を付けください。