春の花

鴨池

今日の都筑区、薄曇りではありましたが
昨日に引き続きかなり暖かいです。
横浜地方の最高気温は14.7度。
風も穏やかで過ごしやすい気候ですね。
 
さて、本日の一枚はまたもや緑道をブラブラと
歩きながら写真を撮ってきました。
 
こちらは鴨池公園まんまる広場です。
寒い時期、遊んでいる人はほとんどいないのですが
今日は暖かかったので人がたくさんいました。
 
090215-1
 
みなさん薄着でアクティブに遊んでました。
 
 
 
こちらは荏田東で見つけた梅の木。
090215-2
 
 
090215-3
 
 
満開でちょうど見ごろといった感じです。
ここは全部白梅でとってもキレイでした。
 
 
 
こちらは桜のつぼみです。
090215-4
 
 
ご覧のように、この木だけもうすぐ開花しそうな
つぼみがありました。
種類がよく分からないのですが、花びらの色が
濃いピンクなので河津桜なのでしょうか。
 
 
まだ2月の半ばですから、いろいろな花の
開花はもう少し先なんですが、これだけ
気温が上がると、ついつい春らしい景色を
探してしまいますね。
 
ということで、今日も都筑区の緑道の様子でした!