いたるところで

工事中

今日の都筑区は朝から快晴です。
横浜地方の最低気温は1.6度。
昨日の夜から今朝にかけ、気温がグッと下がって
本当に寒かったですね。
 
今日の日中は日差しがあって風が穏やかなので
それほど寒さは感じませんが、気温自体は上がらず、
こんなに良い天気なのに、最高気温は10度に
届きませんでした。
 
さて、本日の一枚は区役所通り富士見が丘交差点を撮影しました。
後方がセンター南方面、この先に進むとグリーンライン
川和駅方面へと続く交差点です。
 
現在、ご覧のように工事が行われています。
ここの交差点は普段から交通量が比較的多くて
慢性的な渋滞が発生していますね。
 
どうやら渋滞の原因となっている右折レーンを
もう少し長くする工事が行われているようです。
 
 
ところで、ここ最近になって、都筑区では
いたるところで道路工事やってますよね。
オリンピックと花工場の間の道路も工事中、
大丸、都筑ふれあいの丘駅周辺、それと
確かセンター南のPCデポ前でも工事をしていたような…。
 

土木事務所のHPに工事予定が載っています。
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/doboku/03douro/20dourokouji.html

 
工事中の箇所では交通規制があったりして、
慢性的に渋滞が発生しています。
通りにくい場所もありますのでお気を付けください。