大盛況でした

梅まつり

今日の都筑区、風がかなり強かったですが
南風だったので気温が上がりました。
横浜地方の最高気温は14度。
日なたはポカポカしていて気持ちよかったですね。
 
さて、本日の一枚は東方梅まつりの会場で
撮影した写真です。
 
写真をご覧いただく前に、先日東方天満宮
撮影した平日の様子と梅の写真をご覧ください。
 
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20090217
 
 
普段はこんな感じで静かな場所なんですが、
今日はお天気に恵まれ、大賑わいとなりました。
090222-1
 
 
090222-2
 
 
090222-3
 
 
090222-4
 
 
090222-5
 
 
090222-6
 
 
東方天満宮は、仲町台とセンター南を結ぶ市営バス
308系統の「天満宮」下車すぐの場所にあります。
 
ワタクシもバスに乗って会場まで行ったんですが
到着したお昼過ぎの時点で、天満宮のバス停には
すでに仲町台方面、センター南方面ともずらっと
行列ができていていました。
 
まだ寒い2月の開催ということで、来場者数が
かなりお天気に左右されるイベントですが
今年は穏やかな晴天に恵まれ、ホントにお客さんが
多くてびっくりしました。
 
 
ところで、今回やっと念願が叶いました。
090222-7
 
 
東方天満宮で採れた梅の実を使った梅酒。
20年ものと19年ものでは味が少し違うんですよ、
ということで、どちらも飲ませていただきました。
 
20年ものはまだ新しく若い味という感じでしたが
19年ものはまろやかでホントにホントに美味しかったです。
感激ー!
 
 
ということで、今年の梅まつりの様子をご紹介しました。
このイベントはお客さんの出足が早くて
13時すぎにはかなり人が引いていました。
 
来年以降、会場へ行かれる方は
ぜひ早めに出かけてみてくださいね。
 

【お知らせ】
 このイベントの模様は2月28日〜3月6日の
 「まるごと!つづき」で放送します。
 番組もぜひご覧ください。