梅梅梅

梅

今日の都筑区は前日までのどんより空模様から一転、
スカッとした青空の広がる超快晴となりました。
横浜地方は最高気温12度を記録していますが、相変わらず
今日も風が強くて、それほど暖かさは感じませんでした。
 
さて、本日の一枚は写真撮影日和!ということで
山田富士公園に行ってきました。
 
青空がホントに美しく、空を見上げるだけでシアワセな気分に。
ああ飛行機も美しい…。
090201-01
 
 
 
山田富士公園に行く前に、せっかくなので富士山も
見て行きましょう。横浜国際プール方面に上がりました。
090201-02
 
 
 
今日の富士山。きれいですねー。
090201-03
 
 
 
さあ、今日の目的地・山田富士公園です。
ものすごく風が強いのに、たくましく遊んでいる人がたくさんいました。
090201-04
 
 
 
今日の被写体は梅です。
天気がよかったので、きれいな写真がたくさん撮れました。
 
ということで、どどーんと一気にご覧ください。
 
 
090201-05
 
 
 
090201-06
 
 
 
090201-07
 
 
 
090201-08
 
 
 
090201-09
 
 
 
090201-10
 
 
 
090201-11
 
 
 
090201-12
 
 
 
山田富士公園には白、赤、ピンク3色の梅があり、
ただいま見ごろを迎えています。
 
写真に写っている鳥はウグイスではなくメジロ
(毎度ウグイスだと思ってしまう学習能力のないワタクシ)
 
タイミングがよければ、梅の花とともに、花の蜜を吸う
メジロの姿を見ることができますよ。
 
お天気のいい日に梅見に行ってみてくださいね。
 
 
 
 
※もう一回り大きな写真はこちら