ノースポートモール

テナントご紹介

今日の都筑区は天気予報通りぐずついた空模様です。
朝8時前には雨が降り出しましたね。日中は小雨が降ったり
やんだりといった感じですが、夕方以降に本降りと
なるのでしょうか。
 
気温が上がるという予報でしたが、午前中はかなり寒く
今日は暖かくなりそうにないな〜と思っていたら、
横浜地方は午後3時台に一気に17度まで上がったようです。
午後4時現在の都筑区、モーレツな勢いで雲が流れています。
 
さて、本日の一枚はセンター北駅東側に建設中の大型商業施設
「ノースポート・モール」を撮影してきました。
 
以前お伝えしましたが、遅くなりまして申し訳ありません。
すでにちょこちょことは情報が出ておりますが、
今日はテナント情報を改めてご紹介したいと思います。
 
まずは施設概要から。
 
■ビル規模 地下2階地上8階建て
■建築面積 約15,180平方メートル、
■延床面積 約142,000平方メートル
■駐車場  1590台(地下1階、5階〜屋上。24時間利用可能定)
■営業面積 22,000坪
 
数字だけだと分かりにくいかと思いますが、この22,000坪は
西武池袋と並ぶ広さなんだとか。相当大きいですね。
 
続きまして、最も気になる店内について。
 
すでに、昨年12月にリリースが出ていますが、シネコン
ワーナー・マイカル・シネマズができます。
 
http://www.warnermycal.com/company/press/06/12/1208.html
 
最近はいろいろと趣向を凝らした映画館が増えていますが、
こちらにできるワーナー・マイカル・シネマズにはオペラ劇場の
バルコニーのようなシートが設けられたシアターも登場するとのことです。
 
テナントの配置ですが建物の両ウィングに核となる大型店舗が入り、
中央部分は専門店モールが並びます。
 
大型店舗をいくつかご紹介しましょう。
 

ノジマ http://www.nojima.co.jp/
コナカ http://www.konaka.co.jp/
山野楽器 http://www.yamano-music.co.jp/
ベビーザらス http://www.toysrus.co.jp/truj/babiesrus/
くまざわ書店 http://www.kumabook.net/
ワールド(スタイルジャム) http://www.world.co.jp/brand/stylejam.html
KEYUCA http://www.keyuca.com/
ブルーミングブルーミー(いなげや) http://www.inageya.co.jp/
ドイト http://www.doit.co.jp/
フランフラン http://www.francfranc.com/
プランツ http://www.ing-plants.com/
サードプラネット http://www.3rdplanet.jp/
 
そのほか、カフェやマッサージ、エステ、フードコートなど。

 
それぞれのテナントの特徴をちょっとご説明しますと、
くまざわ書店は地域最大級の店舗となるようです。
また、アパレルメーカーのワールドは複合店舗となる
「スタイルジャム」というストアを展開。
いなげやは「ブルーミングブルーミー」という新展開のスーパーを出店します。
 
また、フードコートがかなりの充実だそうで、アジアの屋台の雰囲気が
味わえる「アジアンボウル」や、ぼっかけ焼きそばが有名な
長田本庄軒」(http://www.toridoll.com/toridoll/04_01.html)が入ります。
 
以上が現在の最新情報となります。
 
今後、駐車場の出入庫の経路やテナント続報などが分かりましたら
順次ご紹介していきますのでお楽しみに。