観光案内所

梅がきれいです

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。
朝は3度台まで気温が下がり寒かったのですが、
日中は日差しがあったのでポカポカしていました。
昨日・今日とこんなにいい天気なのに、週末は雨が
降るようです。ちょっと残念ですね。
 
さて、本日の一枚は緑道で撮影した写真です。
さすがにまだ街路樹の芽は出ていませんが、緑道の梅の木も
きれいな花を咲かせていました。都筑区では、この暖かさで
どこの梅の木も一斉に開花し始めたとみえて、あちこちで白や
ピンクの花がとってもきれいですね。
 
ところで、今日はお隣の港北区で改良工事が進んでいる新横浜について
新しい情報をご紹介したいと思います。
 

【新横浜観光案内所リニューアルオープン】
 
■新横浜観光案内所 待望のリニューアルオープン
 
横浜駅ビル全面オープンに先駆け、BGM&AVを完備し、一味違った
創造空間の中で、新鮮・取れたてな旬な横浜観光情報をご用意して
みなさまをお待ちしております。
なお、リニューアルオープン記念として2月18日〜20日まで
毎日先着100名に横浜人形の家(館長 石坂浩二)ご招待券をさし上げます。
 
○オープン日時  平成19年2月18日(日)午前11時
○営業時間   午前10時〜午後6時(年中無休)
○営業場所   新駅ビル2階「交通広場」
 
 
■神奈川県内の観光案内所初の世界30ヶ国語対応インターネットを設置
 
横浜を訪れる日本人の方はもとより、外国人の方々も自国の言葉で
利用できるインターネットを通じて、各種最新観光情報をはじめ
さまざまな情報やビジネスサポートも可能となります。
 
○開設日時 平成19年2月18日
(※産貿センターのみ2月19日から稼働)
○設置場所 新横浜駅桜木町駅、産貿センターの各案内所
○利用時間 各案内所オープン時間内
○利用料  10分100円
 
観光案内所についてはこちら
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/walking/1200.html

 
インターネットで情報が検索できるのは便利ですね〜!
 
で、新横浜駅の工事の進捗状況はどんな感じなのかと思い、
以前ご紹介したHPを再度チェックしましたところ、今月上旬の
写真が掲載されていました。かなりビルが出来てきましたね。
 

横浜市都市整備局HP
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/shinyoko/station/index.html

 
観光案内所がリニューアルオープンとなる18日には、
通路の大規模な切替が行われるそうです。
18日以降に新横浜へ出かける用事のある方は、動線の図を
チェックしてみてください。