北山田駅(仮称)

駅作ってます

今日の都筑区は快晴で気持ちのいい青空が広がりました。
しかし北風が強くてちょっと寒いですね。
冬物の厚いコートで出かけるか、薄着にするか
迷う気温ですが、風邪引かないようにお気をつけ下さい。
 
さて、本日の一枚は現在工事中の市営地下鉄4号線・グリーンライン
北山田駅(仮称)」周辺を撮影しました。
普段は車で通りすぎるだけなんですが、今日は歩道橋の上から
じっくりと観察してみました。すでに駅舎の工事が始まっています。
 
本日の一枚、大きい写真はこちらをご覧下さい
 
横浜国際プールの方からも撮影してみました。
向こう側に見える白い枠組みが駅舎、手前の工事現場はマンションです。
 

 
 
 
東山田駅(都筑インター方面)を向いて撮った写真です。
 

 
 
 
同じ場所から今度は反対側、246号線方面を向いて撮った写真。
 

 
 
 
デニーズの向かい側の様子。
 

 
 
 
現在は南側の2車線を通っていますが、そろそろ北側2車線に
切り替わるようですよ。確かに舗装も終わっていますね。
 
駅舎の工事が始まってようやく駅ができるんだ…という実感が
沸いてきました。どんな雰囲気になるかは、こちらの予想図を
元に想像してみてください。
 

横浜市交通局 グリーンライン北山田駅(仮称)」
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/tokusyuu/net0607.html

 
あと約1年。開通が待ち遠しいです。