横浜熱闘フェスタ2010

進んでます

今日の都筑区は朝からどんよりとした空模様で、
昨日からの強風がずっと続いています。
湿った南風が吹き続けているので、2月とは思えないほど
空気が生暖かいですね。
横浜地方は夜も日中も16〜17度ぐらいの気温です。
昨夜も今朝も全然寒くなくてちょっと不思議な感じでした。
 
そういえば、昨日の午後の強風は春一番だったそうですね。
 

春一番 関東、西日本などで観測 全国で5月並みの陽気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000034-maip-soci
 
関東で春一番、横浜では最大瞬間風速12メートル超/気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000001-kana-l14

 
さて、本日の一枚は区役所通り・牛久保交差点近くで撮影した写真です。
 
ちなみにこの写真は、中川方面に少し進んだ歩道橋の上から
センター北方面を見たところ。
 
写真向かって左手に家が建ったので、雰囲気がずいぶんと変わりましたね。
 
100226-1
 
 
 
反対側(中川方面)を向いたところ。
1月にもご紹介していますが、住宅建設の現場を再度撮影してみました。
 
100226-2
 
 
 
 
100226-3
クリック→他のサイズ→元画像で大きくなります。
 
 
ところで、今日は明後日28日(日)に開催されるイベントを
ご紹介したいと思います。
 

開幕ダッシュ!横浜熱闘フェスタ2010
 
市営地下鉄沿線にホームスタジアムがあるプロスポーツチーム
横浜ベイスターズ、横浜F・マリノス横浜FC)が2010シーズン
開幕に先立ち、センター南駅に集結!
各チームのスペシャルゲストと一緒に開幕を盛り上げよう。
 
■日時
 2010年2月28日(日)11時〜14時30分
 
■会場
 センター南駅前すきっぷ広場
 (雨天時は駅構内)
 
■内容
◎3チームゲストとFMヨコハマDJ光邦さん、江口桃子さんのトークショー
〈ゲスト〉
 横浜ベイスターズOB 斉藤明夫さん
 横浜F・マリノス監督 木村和司さん
 横浜FC       奥寺康彦さん
 
◎3チームチアリーダーダンスパフォーマンス
◎参加型イベント
ストラックアウト(1回200円、参加賞あり)
キックターゲット(1回100円、参加賞あり)
○×クイズ(子どものみ参加、無料)
 
当日、関内駅10時27分発の市営地下鉄企画電車「熱闘電車2010
開幕ダッシュ号」に各チームのマスコット(着ぐるみ)が乗車して、
関内からセンター南を目指します。マスコットと一緒に会場へ行こう!
 
詳細はこちらをご覧ください
http://www.nettou-club.com/news/c_note.cgi?v_n=160&mode=view&page=0
 
横浜熱闘倶楽部
http://www.nettou-club.com/

 
 
ということで、今度の日曜日はセンター南へ
遊びに行ってみてください。
お天気が回復するといいですね。