税務課からのお知らせ

茅ヶ崎公園

今日の都筑区は朝からずっと天気が悪く、
この冬最も寒い一日となりました。
横浜地方の日中の気温は1〜2度前後を行ったり来たり、
雨になったりみぞれになったり、時間によっては
あられとなったりして、まさしく真冬の寒さでしたね。
 
さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園で撮影した写真です。
 
100213-1
 
 
 
100213-2
 
 
 
こんな天気の日に公園に行っても、誰もいないだろうなとは
思いましたが…本当に誰もいませんでした。
足下からしんしんと冷え込むようなこんな日に、
さすがに散歩する人はいないですよね。
 
昼間に撮影したのに、どんよりと薄暗い写真になってしまいました。
 
ところで、そろそろ手続が開始となりますので、
今日は区役所税務課からのお知らせをご紹介しておきましょう。
 

市民税・県民税申告書等の受付を区役所で行ないます
 
■期間
 2010年2月16日(火)〜3月15日(月)まで
 (土・日を除く)
 
■受付時間 
 8時45分〜17時15分
 
■場所 区役所3階1号会議室
 
<市民税・県民税申告書>
◎用意するもの
 源泉徴収票(原本)など前年の収入金額のわかるもの
 医療費の領収書
 国民健康保険料・介護保険料・国民年金保険料の領収書
 生命保険料・地震保険料・の証明書
 印鑑
 
<年末調整済給与所得者(給与所得のみの方)の
     所得税医療費還付申告書>

◎用意するもの
 源泉徴収票(原本)
 医療費の領収書
 出産一時金・高額医療費・入院給付金等の保険金で
 補填される金額のわかるもの
 印鑑
 振込先金融機関の本人名義口座番号
 
■問合せ
 市民税担当 TEL948−2261〜4 FAX948−2277
 
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/guide/07life/2zei.html
 
※確定申告については、緑税務署個人課税部門へ問い合わせを。
緑税務署 TEL 972−7771(代)

 
 
受付の期間は2月16日〜3月15日までですので、
手続の必要な方はお早めにどうぞ。