都筑でシミュレーションゴルフ

ゴルフしませんか?

今日の都筑区、朝はまだポツポツと雨が残っていました。
その後、急激にお天気は回復してお昼には快晴。
北風が冷たく気温があまり上がりませんが、爽やかで
気持ちのいいお天気となりました。
 
さて、本日の一枚は北山田にある「快活CLUB」で
撮影した写真です。
 
091118-01
 
どうでもいい話ですが、青空の色が素晴らしすぎて
ケーブルネットつづきの森のロゴと青空の色が
完全に同化しています(笑)
 
 
 
今日は快活CLUBに新しくオープンする新施設
「シミュレーションゴルフ」を一足先に見て来ました。
091118-02
 
 
 
シミュレーションゴルフは2階にありまして、
入口を入るとこんな感じです。
091118-03
 
 
 
リゾート地のゴルフ場をイメージしているとのこと。
091118-04
 
 
 
本物のコースじゃないので、スニーカーなど
靴底が平らなら履き替えなくてもOK。
シューズは無料で借りることもできます。
091118-05
 
手袋とやソックスは購入となりますので、
自分で用意した方がいいですよ。
(ちなみに手袋は525円、ソックスは210円)
 
 
 
ゴルフクラブは男性用、女性用はもちろん、
左利きの方用(男女とも)やジュニア用があり
こちらも無料で貸してもらえます。
091118-06
 
 
 
シミュレーションゴルフは1面スクリーンのエグゼクティブルームが2室と
3面スクリーンのVIPルームが1室の合計3室。
 
せっかくですので3面スクリーンのVIPルームを見せていただきました。
こちらがVIPルームの入口。
6名ほどがゆったりと座れるソファが見えますが、中に入ってビックリ。
091118-07
 
 
 
ソファ以外の場所がめちゃ広い!
 
 
広さを何となく感じていただきたく、3枚の写真をつなぎ合わせてみました。
うまく繋がってなくて恐縮ですがクリック→他のサイズ→元画像で大きくなります。
091118-08
 
 
 
こちらはソファからの眺め。
スポットライトが当たっている場所から前方スクリーンに向かって
ボールを打ちます。
091118-09
 
 
 
グリーンまでの距離を計算しながら、クラブをチョイス。
091118-10
 
 
 
この機械は3本のレーザーセンサーでボールの速度や角度、
回転を計測しており、弾道が正確に判断できるのでスライス、
フックといった球の曲がり具合もリアルに表示されます。
 
また、スイングを自動撮影しリアルタイムでスクリーンに
その映像が再現されるので、自分のスイングがその場で
チェックできます。
 
快活CLUBのフードメニューが利用可能なので
部屋の中でワイワイ食事しながら、ゴルフのプレーを
楽しむことができるできるんです。
 
ゴルフ好きな方はもちろんですが、道具を揃える必要もなく
普段着で行けますので、今までゴルフをやったことない方でも
こちらなら気軽に遊ぶことができそうですね。
 
快活CLUBのHPにさまざまな機能の詳しい説明が
掲載されていますので、一度ご覧になってみてください。
http://www.kaikatsu.jp/golf/index.html
 
料金はこちら
http://www.kaikatsu.jp/golf/price.html
 
Q&Aはこちら
http://www.kaikatsu.jp/golf/qa.html
 
 
ということで、今日はシミュレーションゴルフを
一足早くご紹介しました。
オープンは11月26日(木)朝8時です!
 
 
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■11月17日付
 学級閉鎖期間:11月18日〜11月22日
 
◎北山田小学校
 学級閉鎖:3年3組 欠席者:4名
 
すみれが丘小学校
 学級閉鎖:2年1組 欠席者:9名