今日は見えませんでした

国際プール

今日の都筑区は朝からすっきりとした青空が広がり、
とてもいいお天気となりました。
横浜地方の最高気温は16.3度。
朝晩は肌寒かったですが、日中は日差しもあって
ポカポカ陽気でした。
 
さて、本日の一枚は横浜国際プールの写真です。
 
091121-1
 
 
ご覧の通り、本当に真っ青で澄んだ青空です。
なので期待してこの場に立ったのですが、
 
091121-2
 
今日は富士山が見えませんでした。残念。
 
 
これだけ青空がきれいなんだから、当然くっきりと
富士山が見えるだろうと思ったんですが…。
(もしかしたら、他の時間帯は見えたかも)
 
富士山は都筑区からだと西方面にあるので、
太陽の光の具合も条件が厳しいです。
かなりの晴れていても、富士山を拝むには
お天気が相当好条件でないとダメなんですね。
 
ということで、今日は見ることができませんでしたが、
都筑区からも富士山の見える場所がありますので
天気のいい日の午前中に見に行ってみてください。
 
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■11月20日付
 学級閉鎖期間:11月21日〜11月25日
 
荏田東第一小学校
 学級閉鎖:3年2組 欠席者:5名
 
◎都筑小学校
 学級閉鎖:3年4組 欠席者:7名
 
◎中川小学校
 学級閉鎖:3年2組 欠席者:6名