すごい大きいですね!

寒い…

今日の都筑区は朝から雨が降っています。
気温が上がらず今日はとっても寒いですね〜。
横浜市は夜中の気温の方が高くて、日中は10度を
下回っています。もうすっかり冬です。
 
さて、本日の一枚は早渕にあります「せきれいのみち」で
撮影した写真です。こちらもモミジが綺麗でした。
 
091117-1
 
  
雨に濡れている緑道も風情があって素敵ですよね。
 
ところで、今日は緑道を撮影しようと思ったワケではなく、
せきれいのみち沿いに建設中の「早渕中学校」が主役です。
 
そういえば、来年4月に開校するんだった!と思い出し、
どれぐらい校舎ができているのか見に行こうと思った次第です。
 
新設される早渕中学は“たまたま前を通りかかった”というような
場所にはないので(表通りからはちょっと入ったところにあります)
工事の進捗状況をまったく知らなかったのですが、もうずいぶんと
できてきているんですね。
 
何よりビックリしたのは、その敷地(&建物)の規模です。
 
091117-2
(クリック→他のサイズ→元画像でもう少し大きな写真となります)
 
 
とても一枚には入りきらず、2枚をつなぎ合わせてみました。
すごく大きい学校なんですね〜。ビックリでした!
 
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■11月16日付
 学級閉鎖期間:11月17日〜11月21日
 
荏田東第一小学校
 学級閉鎖:3年1組 欠席者:7名