区の花投票

中央公園

今日の都筑区、朝は曇っていましたがお昼前には
すっかりお天気も回復しスッキリとした青空となりました。
日差しがポカポカしていて今日はとても暖かく感じます。
横浜地方の最高気温は16.8度でした。
 
さて、本日の一枚は都筑中央公園で撮影した写真です。
平日ですが、お弁当を食べている人たちが結構いました。
 
091126-1
 
 
 
木々の間から見える青空が爽やかです。
091126-2
 
 
091126-4
 
 
091126-5
 
 
現在(恐らく)もっとも美しい中央公園の一角。
昭和大学横浜市北部病院近くのモミジが見事です。
 
091126-3
 
 
091126-6
 
 
 
ところで、今年2009年は都筑区制15周年ということで
さまざまな記念イベントが行われてきましたが、
現在都筑区役所では15周年の一環として都筑区の花を
決める投票を行っています。
 
候補は「サクラソウ」「シバザクラ」「ナデシコ」の3つ。
名前を聞いてパッと花の姿が目に浮かびますか?
(ワタクシは浮かびません、ハイ)
 
なのでそれぞれの花の写真を探してみました。
 

サクラソウ
http://h-ando-web.hp.infoseek.co.jp/sakurasou.htm
 
シバザクラ
http://www.pmiyazaki.com/etc/sibazakura/
 
ナデシコ
http://www.hana300.com/nadesi1.html

 
どの花が都筑区に似合うでしょうか。
花びらの縁がひらひらしていて、個人的には
ナデシコがとってもキレイだな〜と思いました。
 

投票はこちらのHPからとなります。
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/guide/02sisetu/1-06kunohana-touhyou.html

 
どの花が選ばれるのか楽しみですね。
ぜひ投票に参加してみてください。
 
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■11月25日付
 学級閉鎖期間:11月26日〜11月30日
 
荏田南小学校
 学級閉鎖:3年3組 欠席者:7名