ドイツ学園フリマ

早渕川

今日の都筑区は朝からずっと雨が降っています。
この雨は昨夜から降り続いているもので、
夜中と今朝8時ごろはかなり激しかったですね。
ちょうど通勤・通学の時間帯だったので、びしょびしょに
なってしまったという方も多いのではないでしょうか。
風邪を引かないようにお気を付けくださいね。
 
さて、本日の一枚は雨の日恒例の早渕川親水広場です。
午後に撮影したのでそれほどではありませんが
一番雨の激しかった朝はもう少し増水していたかも知れません。
 
ところで、今日は都筑区内で行われるイベント情報を
ひとつご紹介しましょう。
今週土曜日、14日にドイツ学園でフリーマーケット
開催されます。
 

東京横浜ドイツ学園フリーマーケット
 
■日時 
 2009年11月14日(土) 11時〜16時ごろまで
 
■会場
 東京横浜ドイツ学園(都筑区茅ヶ崎南2−4−1)
 横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台より徒歩10分
 
■入場料 無料

 
掘り出し物を見つけに遊びに行ってみてくださいね。
なお、学校周辺には駐車場はありません。
路上駐車は厳禁ですので、公共交通機関をご利用ください。
 
 
続きまして、新型インフルエンザに関するお知らせです。
 
優先接種対象者のうち、市民税非課税世帯の方の
ワクチン接種料が免除となります。
 

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/influenza/pdf/20091110happyho.pdf

 
3ページ目に優先接種対象者の接種時期一覧(11月2日時点の
スケジュール)が掲載されていますので、対象者の方は
一度目を通しておいてください。
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■11月10日付
 学級閉鎖期間:11月11日〜11月15日
 
荏田東第一小学校
 学級閉鎖:6年1組 欠席者:5名
 
荏田南小学校
 学級閉鎖:1年2組 欠席者:9名
 学級閉鎖:4年3組 欠席者:4名
 
◎勝田小学校
 学級閉鎖:3年3組 欠席者:11名
 
◎川和東小学校
 学級閉鎖:3年2組 欠席者:9名
 学級閉鎖:4年4組 欠席者:14名
 学級閉鎖:4年5組 欠席者:12名
 
◎都田西小学校
 学級閉鎖:3年1組 欠席者:20名