安全・安心フェア

東山田公園

今日の都筑区、雨は止みましたが朝からずっと
どんよりとした曇り空が広がっています。
昨日までは暖かかったのに、今日は少し寒いですね。
日付が変わった夜中の方が気温が高く(15.3度)、
日中は13度ほどしかありません。
 
さて、本日の一枚は久しぶりに東山田公園で撮影しました。
 
P1070541
 
 
先ほど写真を撮りに行ってビックリしました。
 
 
P1070542
 
 
昨日の雨のせいか、池のように水がたまっています。
あら?ここって池だったっけ?と一瞬悩んでしまいました。
水がこんなに溜まるなんて、昨日がどれほどの大雨だったか
分かりますね。
 
ところで、今週日曜日にすきっぷ広場で行われるイベントを
ご紹介しておきましょう。
 

あったかハートつづき 安全・安心フェア
〜明るい都筑区の未来に向かって新たな船出!〜
 
■日時
 2009年11月15日(日)10時〜14時30分
 (小雨決行・荒天中止)
 
■会場
 センター南駅前すきっぷ広場
 
■内容
(1)ステージコーナー
一日消防署長の委嘱(オリンピック水泳メダリスト・中村礼子さん)
わんわん消防隊発足式
横浜市消防音楽隊・ポートエンジェルス119の演奏・ステージドリル
消防団笑劇場「まさかの火災で困らないために」
心肺蘇生法とAED取り扱い実演
防犯寸劇「誘拐防止教室」「振込詐欺」
悪徳商法防止PR
 
(2)体験コーナー
放水体験、子供レンジャー体験、防火衣着装体験、煙ハウス体験
 
(3)展示コーナー
防火・防災・防犯等の相談、物品の展示
車輌展示の乗車体験・記念撮影
(救助工作車、消防車、救急車、パトカー、白バイ等)

 
このイベントは都筑区制15周年、横浜開港150周年を記念して、
都筑消防署の主催で行われるものです。
ぜひご家族揃って遊びに行ってみてください。
 
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■11月11日付
 学級閉鎖期間:11月12日〜11月16日
 
◎勝田小学校
 学級閉鎖:1年2組 欠席者:7名
 学級閉鎖:5年1組 欠席者:9名
 学級閉鎖:5年3組 欠席者:10名
 
◎都田西小学校
 学級閉鎖:2年3組 欠席者:7名
 学級閉鎖:5年4組 欠席者:5名