見ごろです!

紅葉

今日の都筑区は昨日と打って変わって気温が上がらず
かなり寒くなりました。風は強くありませんが、北風なので
とても冷たく感じます。
横浜地方の最高気温は12.2度。日中は11度あたりを
ウロウロといった感じで、冬のような1日でした。
 
さて、本日の一枚は茅ヶ崎南にあります正覚寺へ行ってきました。
先日ご紹介した時には、モミジがまだ色づいていなくて
あの後どうなったか気になっていました。
 
本当はもっとお天気のいい日の夕方に行きたかったのですが
今夜から雨が降ると聞いて、散ってしまったらイヤなので
とりあえず様子見です。
 
091129-1
 
 
091129-2
 
 
091129-3
 
 
091129-4
 
 

行ってビックリ!
10日ほど前にはほとんど緑だったモミジがこんなに変化しています。
 

10日前の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20091120

 
今がちょうど見ごろですね。
大きくて立派な銀杏も最高に美しいです。
 
いい天気になったらまた写真を撮りに行ってきます!