ミスタードーナツ

散ってる…

今日の都筑区は時折ミストのような雨が降り、
強い北風が吹くとても寒い1日となりました。
日中の気温は10〜11度ほどしかなく、真冬並みの
寒さでしたね。今日は暖かいコートが必要です。
 
さて、本日の一枚はすきっぷ広場の紅葉を撮影してきました。
今年は定点観測を続けて、紅葉の様子を記録しているワケですが、
 
091113-1
 
 
ガーン、知らない間に葉っぱが落ちちゃってる!(笑)
 
 
ここ最近、台風のような強い風が吹いたり大雨が降ったりと
荒れ模様の日が数日ありましたが、その影響からか
葉っぱがすでに落ちてしまっていて淋しい状態に。
 

前回の定点観測の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20091019

 
綺麗に色づいて、葉っぱが残っている紅葉を撮影するのも
なかなか難しいものですね。
 
ところで、今日はすきっぷ広場の様子も観察しつつ
キーサウスへ行ってきました。
建設中の新店舗がかなり完成に近づいています。
 
左手奥が新店舗。
 
091113-2
 
 
 
開店を知らせる看板がありました。
11月27日に「ミスタードーナツ」オープンです。
 
091113-3
 
 
 
上から見るとこんな感じ。
サーティワンの右手奥に位置する場所です。
 
091113-4
 
 
新しく作られたベンチが瓢箪みたいにぐねぐねぐね〜っとした
不思議な形でかわいかったです。
ミスタードーナツのオープンも楽しみですね!
 
 
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■11月12日付
 学級閉鎖期間:11月13日〜11月17日
 
◎勝田小学校
 学級閉鎖:2年2組 欠席者:7名
 学級閉鎖:6年1組 欠席者:5名