都筑オーケストラ定期演奏会

あじさい緑道

今日の都筑区、朝は結構本格的な雨となりました。
梅雨入り初っ端から梅雨らしいお天気だな〜と思ったら
その後雨は止んで、午後には日差しが出てきました。
湿度が高くてとても蒸し暑いですね。

さて、本日の一枚は東方町で撮影した写真です。
 
090611-01
 
 
090611-02
 
 
先日の日曜日に開催された「つづきウォーク」のイベントを
ご紹介した時に、コースの中に“あじさい緑道”とありまして、
はて?どこのことだ?と思って調べてみました。
 
東方町の農業専用地区内に流れる川沿いの
こちらの場所のことだったんですね。
 
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/ryokuka/event/event.html?eid=80050
 
 
まだ、びっしり満開!という状況ではありませんでしたが
綺麗な花を咲かせていました。
 
 
場所はこちら。
 
あじさい緑道
 
 
 
ところで、今日は今度の日曜日に都筑公会堂で行われる
演奏会をご紹介しましょう。
 

都筑オーケストラ 第15回定期演奏会
 
■日時  2009年6月14日(日)13:30開場14:00開演
 
■会場  都筑公会堂
 
■曲目
 ブラームス交響曲第1番、ドリーブ・バレエ音楽コッペリア」から
 
■入場料  全席自由500円
 都筑区子総合庁舎内売店で前売券販売、当日券あり
 
■詳細 都筑オーケストラHP
http://www.geocities.co.jp/tsuzuki_orchestra/index.htm

 
都筑オーケストラの定期演奏会は、もう15回目になるんですね。
 
HPによりますと団員募集中のパートもあるようですので
興味のある方はぜひ足を運んでみてください。