これからはカニじゃないんですね

カニじゃないよ

今日の都筑区は朝から雨です。
それほど激しい雨ではないですが、ずっと降ってますね。
日中の気温は18〜19度ほどしかなく、今日はかなり
肌寒く感じます。そろそろ梅雨入りでしょうか。
 
さて、本日の一枚は区役所通り・牛久保交差点を
撮影してきました。
 
090605-1
 
 
この交差点を左折すればブルーライン中川駅
右折すると歴博通りに出ます。
 
牛久保交差点という名称ですが、分かりやすいので
いつもカニの甲羅の交差点と言っていますが…
 
090605-2
 
 
甲羅じゃなくなったんですね。
看板の形はカニのままですが、店名が「赤から」に変わっています。
 
甲羅グループの新しいお店になるようで、
探してみたら6/17にオープンとのことでした。
 
http://www.akakara.jp/restaurant_list/index.php
 
赤から鍋…美味しそうですね。
(辛いもの大好き)
 
ところで、以前に参加者募集というお知らせを
ご紹介しましたが、都筑区ならではのイベントが
今週の日曜日に開催される予定です。
 

つづきウォーク
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20090515

 
こちらは都筑区の緑道を歩くというイベントで、
いくつかコースはありますが、ゴール地点は共通
センター南駅前すきっぷ広場」となります。
 
そしてすきっぷ広場では「つづき 世界の市場」というイベントが
開催されることになっていますので、内容をご紹介しましょう。
 

【開港150周年記念 つづき 世界の市場】
 
いろいろな国や地域の食べ物や民芸品、文化を紹介します。
 
■日時  2009年6月7日(日)
       午前11時〜午後3時※小雨決行
 
■会場  センター南駅前すきっぷ広場
 
■出展国・地域
 アメリカ、インド、オーストラリア、カンボジアスウェーデン
 タイ、中国、ドイツ、パラグアイ、ハワイ、フィリピン、ブラジル
 
■内容
〈物販模擬店〉
 食べ物、飲み物、日用品、民芸品など
 民族衣装やテントの飾り付けもお楽しみに!
 
〈ステージ発表〉
 世界の楽器演奏 スティールパン、アルパ、和太鼓、ゴスペル
 ダンス バリ舞踊、ヒップホップダンス など
 
※物販模擬店は売り切れ次第終了する場合があります。
※当日は公共の交通機関をご利用ください。
 
■問合せ 都筑区役所地域振興課
 TEL 045−948−2234
 FAX 045−948−2239
 メール tz-kokusai@city.yokohama.jp(@を半角にしてください)

 
都筑区内を楽しく散策したあとは、すきっぷ広場で
国際交流のイベントを楽しめるということですね。
 
今日明日と雨が続くようなので、日曜日のお天気が
ちょっと心配ですが、ウォークイベントもすきっぷ広場も
小雨決行となります。
 
お天気回復するといいですね!