6/14現在の定額給付金状況

日傘

今日の都筑区は薄日の差すまずまずのお天気で
今日は雨は降らなさそうだな〜と思っていたら、
午後3時すぎにスコールのような雨が降りました。
でもあっという間に止んで、また日差しが出てきています。
 
昨日の夜は激しい雷雨ですごかったですね。
梅雨というより夏の雨のような感じです。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前の遊歩道で
撮影した写真です。
 
梅雨入りしましたが日傘をさしている人がいますね〜という
話を書くつもりで写真を撮ってきたのに、この後雨が降るとは
思いもしませんでした(笑)
 
ところで、横浜市でも定額給付金の振込が始まりました。
横浜市より16日付けで申請や給付の最新状況が
発表となっていますので、ご紹介しておきましょう。
 
 

横浜市定額給付金の申請・給付状況(6/14現在)
 
横浜市定額給付金につきましては、5月20日より順次
お振り込みをしていますが、現在申請が混み合っており
お振り込みまでお時間をいただいています。
 
■給付対象者数及び申請書提出状況
 
発送数  1,673,000通
受入通数(申請率) 1,356,000通(約81%)
振込件数(振込率)   742,000件(約55%)
 
 
■お振り込みまでの日数
 
申請書の返送ですが、すでに81%の約135万通が届いており、
申請が集中しているため、当初よりお手続きにお時間をいただいています。
現在は受付からお振り込みまでに1ヶ月程度お待ちいただいています。
 
 
振り込め詐欺について
 
定額給付金申請書の発送にともない、定額給付金の詐欺の報告も
あがっております。個人情報の詐取の電話や職員のなりすまし等が
10件報告されております。なお、発生した場合には、区役所総務課、
所轄の警察署にお知らせいただきますようお願いします。
 
■問い合わせ 横浜市定額給付金専用ダイヤル
日本語 045−330−7222
外国語 045−222−1185
 
問い合わせ先の詳細はこちらをご覧ください
http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/blog-entry-562.html

 
ということで、6/14現在の状況をご紹介しました。