7月・8月のごみ収集について

コンビニ

今日の都筑区、午前中はよく晴れていましたが
お昼過ぎからだんだんと曇ってきました。
お天気がよかったので今日も気温が上がっています。
 
さて、本日の一枚は荏田東第一小学校近くで撮影した写真です。
以前ガソリンスタンドがあった場所に、コンビニができると
ご紹介しましたね。
 

5月11日の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20090511

 
久しぶりに前を通ったら、工事がだいぶ進んで
建物ができていました。
駐車場スペースががとても広いですね。
交差点沿いなのでどの方向からも出入りが可能なので
利用しやすいお店になりそうです。
 
ところで、もうすぐ6月も終わりですが、7月・8月は
横浜市のごみ収集日が変更になるのをご存じでしょうか。
 
燃やすごみ、燃えないごみ、スプレー缶、乾電池の回収が
7月1日から8月31日まで週3回となります。
(月・金のエリアは月水金、火・土のエリアは火木土)
 

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashikata/das2-3/das2-3.htm

 
月曜夜に出た生ゴミを金曜日まで捨てられないのは
やっぱりちょっと不便だったので、夏場に収集回数が
増えるのは助かります!
 
ということで、ごみ収集回数に関するお知らせでした。