一日講師

よねちゃん

今日の都筑区は、久しぶりに朝から青空が広がる
まずまずのお天気となりました。
日差しがある上に、梅雨時期の湿度が高いままなので
今日は相当蒸し暑いです。バテますね…。
 
さて、本日の一枚は都筑区役所3階会議室で
撮影した写真です。
 
先日ご紹介しました通り、今日はつづきチャンネルの
米山キャスターが区役所で開催された市民活動支援講座の
一日講師を務めました。
 
こちらが会場の様子。
090619-1
 
 
 
都筑区に関する映像をご覧いただきながら話を進める米山キャスター。
090619-2
 
 
 
参加されたみなさま、ご静聴ありがとうございました。
090619-3
 
 
 
都筑区に引っ越して来て日が浅い方が多いのかと思ったら、
10年以上在住の方がとても多くてビックリでした。
 
映像では都筑区の街づくりや四季の様子、イベント風景、
ものしりクイズなどをご覧いただきましたがいかがでしたでしょうか。
今回の講演がきっかけで、都筑区の新たな魅力を
再発見していただければ幸いです。
 
小中学校では自分の住む街について学校で勉強しますが
大人になると街を深く知る機会はあまりないですよね。
 
個人的な感想ですが、数年前に自分たちが制作したVTRを
今回改めて見てみて、(手前味噌ながら)こういう記録映像は
本当に貴重だな〜としみじみ実感しました。
 
 
ということで、今日は米山キャスターの一日講師の様子を
ご紹介しました。
参加された方はぜひとも感想をお聞かせくださいね。