今日は暑かった!

世界の市場

今日の都筑区、昨日とは打って変わって
とても良いお天気となりました。
 
横浜地方の最高気温は27.5度でしたが、
日差しがギラギラな上に昨日の雨で湿度がとても高く、
湿った土が温められてむせかえるような草いきれでした。
 
ワタクシ、あまりの暑さに熱中症になりそうでした。
(大して外にいたワケじゃないのに軟弱どんだけー)
 
さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で開催された
「世界の市場」の会場へ行って来ました。
090607-1
 
右手の白い建物がセンター南駅コンコースです。
テントの辺りにスウェーデンの国旗が見えますね?
 
 
 
今日はすきっぷ広場をゴール地点とするウォークイベントが行われました。
お天気が心配でしたが、雨どころから超快晴で良かったですね。
090607-2
 
 
 
090607-3
 
 
090607-4
 
 
 
民族楽器の演奏が始まりました!
090607-5
 
これは、おそらくパラグアイのアルパという楽器だと思います。
 

アルパ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91

 
 
 
あ、テントの傍で何かやってるぞ!!!
 
090607-6
 
 
ナンチャッテ。
 
 
090607-7
 
 
「私出ちゃいました!」の撮影でした。
 
6月27日(土)〜7月3日(金)に放送する予定ですので
インタビューを受けた方、会場にいらした方はもちろん、
会場にいけなかった方もぜひご覧くださいね。
 

放送予定はこちら。(随時更新)
http://tsuzukichannel.blog114.fc2.com/blog-category-2.html

 
ところで、今日は本当に暑くなったんですが、一体どれぐらい
暑かったのか、よく分かる写真が撮れました。
 
090607-8
 
 
みんな日陰を求めて左側に固まってます。
 
写真には写ってませんが、右側がとてもガラーンとしていて、
“ああ、みんな考えることは同じなんだな〜”と笑ってしまいました。
 
 
美味しそうな食べ物やビールがいろいろとあったのに
あまりの暑さに思考がマヒし、ワタクシ飲まず食わずのまま
ふらふらとすきっぷ広場を去りました。
 
イベントに参加された方からコメントをいただいていますが、
模擬店の料理、おいしかったんですね。
 

 
今とても後悔しています…。