トレッサ横浜南棟内覧会

トレッサ横浜

今日の都筑区は昨日の寒空から一変、よく晴れて
とても暖かくなりました。横浜地方の最高気温は
17.6度まで上がりました。
気温が高かったので、桜が一斉に咲き始めています。
 
さて、本日の一枚は3月27日にグランドオープンを迎える
トレッサ横浜南棟」のプレス内覧会に行ってきました。
 
大きな写真はこちら。
080325-1
 
 
 
トレッサ横浜は12月に北棟が先行オープンしています。 こちらが北棟。
080325-2
 
 
 
道路に架かる橋で北棟と南棟を繋いでいます。
080325-3
 
 
北棟のオープン時にも内覧会の様子をご紹介しましたね。
 

北棟内覧会
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20071129
 
南棟テナント情報
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20080126

 
今回、南棟には165店舗が出店し、北棟の55店舗と合わせると
全部で220店舗の一大商業施設となります。
お隣・港北区ではありますが、オープンを楽しみにされている方も
多いのではないでしょうか。
ということで、今回も店内の雰囲気を撮影してきました。
 
  
まずは竣工パーティーが行われました。
トヨタ自動車株式会社 一丸洋一郎専務取締役の挨拶。
080325-4
 
 
 
今回も報道陣多数。
080325-5
 
 
 
式典会場となったイベント広場。
080325-6
 
 
 

式典後に広場だけを撮影してみました。
080325-7
 
 
 
さて、では店内の様子に行ってみましょう。
 
 
 
吹き抜けで広々としています。
080325-8
 
 
 
ここは外光が入るので明るいですね。
080325-9
 
 
 
建物は四角いのですが、内部は円形。
080325-10
 
 
 
それでは、飲食店をいくつかご紹介しましょう。
 
 
ウルフギャング・パック アメリカンキッチン
080325-11
 
 
 
万豚記
080325-12
 
 
 
Buffet Garden Plants
080325-13
 
080325-14
 
 
 
まぐろ問屋 三浦三崎港
080325-15
 
 
 
グロリアジーンズコーヒー
もちろん店内にもテーブルはありますが、テラス席が気持ちよさそうでした。
080325-16
 
 
 
こちらは1階フードコートです。
080325-17
 
 
 
フードコートはイベント広場のすぐ横に面しています。
 
quick pasta COPIN(パスタ・ピッツァ)、てんやおじさんの天ぷら屋台(天ぷら料理)、
全州(石焼きビビンバ)、幸楽苑(ラーメン・ギョーザ)、鍋の中(洋食)、
丸亀製麺讃岐うどん)、築地銀だこ(たこ焼き)、横濱中華房(中華料理)
 
…というお店が並んでいました。
 
 
フードコートと反対側の1階には、鯛焼き、和菓子、辛子めんたい、
鳥総菜・焼き鳥などのお店が並んでいます。
デパ地下とも違っていて、こういう作りは珍しいですよね。
080325-18
 
 
 
この↑お店の正面には、スーパーマーケットSANWAがあります。
間の通路は広々。
080325-20




2階にはロフトが入っています。
080325-19
 
 
 
雑貨やファッションのテナントもたくさんあります。
080325-21
 
 
 
こちらは駄菓子屋さん。
080325-22
 
 
 
トレッサ横浜には、地域の人がサークルや生涯学習などの活動に
利用できる師岡コミュニティハウスが設けられました。
コミュニティハウスは、小学校や中学校に併設されていることが多いですが
こういった商業施設に入るのは珍しいですね。
 
 
 
師岡コミュニティハウスを探してみました。
 
 
3階、ノジマの横の通路を進みます。
080325-23
 
 
 
そのまま道なりにずっと進むと一番奥にありました。こちらです。
080325-24
 
 
 
3階は「ホーム&ペットライフゾーン」ということで、ペットエコが入っています。
屋外にはドッグランがあるんですよ。
 
 
ここの通路から外へ出ます。
080325-25
 
 
 
そのまま進むと、
080325-26
 
 
 
左手には動物病院。
080325-27
 
 
 
右手にはドッグランがありました。
080325-28
 
 
 
抱きかかえられない大型犬は南棟3階のオリーブ駐車場というところから
店内へ入るんだそうです。
080325-29
 
 
ペット持込可能エリアについては、(まだ南棟の内容は公開されていませんが)
オープン後にトレッサ横浜のHPで確認してくださいね。
 

トレッサ横浜
http://www.tressa-yokohama.jp/

 
 
080325-30
 
 
ということで、店内の雰囲気はお分かりいただけましたでしょうか?
テナントがたくさんありすぎて、ひとつひとつを詳しく
ご紹介できずにスミマセン。
 
以上、簡単ではありますが、トレッサ横浜南棟
内覧会の様子をご紹介しました。