ご注意ください

ヤマダ

今日の都筑区、午前中はどんよりと曇っていて
久しぶりに寒い朝となりましたが、お昼ごろから
晴れ間が広がりいいお天気となりました。
 
昨夜は雨が降り、だいぶ湿度が上がりましたが
今日の昼間はまたもやカラカラ空気に逆戻りです。
 
さて、本日の一枚は歴博通りで撮影した写真です。
現在、都筑まもるくんのはす向かいの広大な土地に、ヤマダ電機などが入る
「(仮称)タウンセンター港北中央計画」の建設が進んでいます。
 
サークルKの交差点沿いで、とうとう建物の骨組みが
立ち上がりましたので写真を撮ってみました。
道路のすぐ間際から建物が建つんですね。
 
 
ちょうどこの写真を撮っている時に、試験走行中の
グリーンラインを見ることができました。
080305-2
 
 
 
ところで3月3日付で、還付金に関する不審電話について
ご紹介しましたが、あの1件以外にも社会保険庁・税務署を
装った還付金詐欺が発生しており、実際に被害に遭われた方が
いらっしゃいます。
 
社会保険庁・税務署等では、ATMの操作を指示することはありません。
“還付金を振り込むので、指示通りにATMで操作をするように”
という電話がかかってきても絶対に対応しないでください。
 
 
それと、2月25日〜3月2日までの1週間、都筑区内では
自動車盗が多発しました。被害台数は何と8台!
カーナビなどを狙った車上ねらいも発生していますので、
どうぞみなさん十分にお気をつけください。
 
犯罪発生状況の詳細は、今週土曜日からの
都筑区犯罪情報」で放送いたします。