開通記念 ウォーキングイベント

ハクモクレン

今日の都筑区は数日前までのポカポカ陽気が
嘘のようなとても寒い1日となりました。
昨日からの雨がずっと降り続いた上に、北風が
かなり強く大荒れの天気でした。
突然寒くなると着るものに困りますね…。
 
さて、本日の一枚は昨日話題にした福祉センター北交差点の
出光側ハクモクレンの写真です。
 
どうやら木が切られたようだということで、どんな感じなのか
確認してきました。ずいぶん大胆に切ってあります(笑)
ちなみに、ハクモクレンだけでなく周りの街路樹も
同じように剪定されていました。
 
ということで、現在福祉センター北交差点から国道246号、
江田駅へ向かう道の中央分離帯はとてもすっきりしています。
 
ところで、市営地下鉄4号線・グリーンラインの開通に
向けて、新駅周辺で各種イベントが企画されていますが、
今日はグリーンラインに沿って日吉と中山を歩くという
イベントをご紹介したいと思います。
 

横浜市営地下鉄グリーンライン開通記念ウォーク
 
横浜に新しい地下鉄の路線・グリーンラインが開通します。
そのことを祝ってグリーンラインに沿って歩きませんか。
 
■日 時 2008年3月30日(日)午前9時から
■コース 日吉駅〜東山田〜センター南〜都筑ふれあいの丘〜中山
       (15キロ)
■集 合 日吉駅前(東急東横線
■解 散 午後2時30分ごろ 中山駅(JR横浜線
■参加費 当日受付500円
■問合せ 090−2729−1246
      (神奈川県歩け 高坂さん)
 

 
15キロと少々距離が長いですが、開通日ならではの
ウォーキングイベントです。
足に自信のある方は参加してみてはいかがでしょうか。