川和町駅最新状況&イベント

川和町駅

今日の都筑区は昨日よりも暖かくなりました。
日なたはポカポカ…というよりジリジリ暑いぐらいの
陽気となり、横浜地方は19.9度まで上がりました。
これだけ気温が上がるとコートはいらないですね。
コートどころか、今日は半袖で自転車に乗っている
人の姿を見かけるほど暖かかったです。
 
さて、本日の一枚は昨日に引き続き市営地下鉄4号線
グリーンラインの新駅を撮影しました。
今日は川和町駅です。
 
080316-1
 
 
駅ホームへと繋がる歩道橋の工事は終わったようですね。
ホームの近くで写真を撮っていたら、上から「まもなく1番線に…」
という駅のアナウンスが聞こえてきて、ホントにいよいよ
開通するんだな〜と実感が湧きました(笑)
 
駅方面だと逆光になってしまうため、センター南駅方面を
撮影したのですが、こんな感じで道路も整備されていました。
 
080316-2
 
 
2車線になるんですね。
 
ところで、川和町駅では地下鉄開通当日にイベントが
行われますので、今日はその詳細をご紹介しましょう。
 

川和ドリームフェスタ
 
■日時  2008年3月30日(日)10時〜15時
       ※雨天決行
■会場  グリーンライン川和町駅高架下 ほか
 
■内容
《屋外》
  ミニ蒸気機関車(乗車可)、花の種配布(1500袋)
《パレード》
  都筑音頭に乗って練り歩きます。当日参加大歓迎
    (川和ゴルフ駐車場 9時30分集合)
《高架下舞台》
  ブラスバンド・ジャズバンド・太鼓・踊りなど
《模擬店》
  餅つき・豚汁・焼きそばなど
《展示》
  絵画・絵手紙・パネル展示等

 
ということで、川和町駅でも盛りだくさんの内容で
イベントが開催される予定です。
開通当日は川和町駅へ遊びに行ってみてください!