都筑ふれあいの丘駅最新状況&イベント

ふれあいの丘

今日の都筑区はスッキリとした青空の広がる快晴で、
気温も上がってとても暖かい春の陽気となりました。
横浜地方の最高気温は18.8度。
これだけ暖かいと植物の生長が一気に加速しそうですね。
 

<桜開花>各地で1〜3日早まる 気象庁が2回目予想
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000085-mai-soci
(12日の2回目発表時点で横浜は予報が前回より1日早まっています)

 
さて、本日の一枚は市営地下鉄4号線・グリーンライン
都筑ふれあいの丘駅を撮影してきました。
 
080315-2
 
 
 
先週ロータリーにアスファルトが敷かれたとお伝えしましたが
その後工事が進み、現在は歩行者用通路が移動。
通れる場所が変更されていました。
 
今日はバス停を設置する作業が行われていたようです。
080315-1
 
 
ところで、都筑ふれあいの丘駅では地下鉄開通の前日に
イベントが行われる予定です。
今日はこのイベントの詳細をご紹介しましょう。
 

都筑ふれあいの丘駅 G30フェスタ
 
■日時  2008年3月29日(土)10時〜15時
       ※小雨決行
■場所  都筑ふれあいの丘駅 駅前広場
 
■内容
  朝市/ミニバス・収集車の体験乗車/ストラックアウト/
  キックターゲット/都筑ふれあいの丘駅内覧会/
  グリーンライン模型走行体験 など
 
■注意 車でのご来場はご遠慮ください。

 
当日はストラップやマグネット、キーホルダーなど
G30のマスコットキャラクター「ミーオ」のグッズが
もらえるとのこと。
 
3月30日の開業に先駆けて駅の内覧会も行われますので、
ぜひ足を運んでみてくださいね。