キンシコウと区庁舎駐車場

整備中

今日の都筑区、午前中はとてもいいお天気で
青空が広がっていましたが、午後から雲が広がり
どんよりとした空模様となってしまいました。
今日は夕方に一時雨という予報が出ていますが、
どうなりますでしょうか。
 
さて、本日の一枚は荏田東・早渕川の近くで撮影した写真です。
撮影した場所はこのあたり。
 
撮影場所
 
 
この場所、車では通れないので気づきませんでしたが、
現在緑道を整備しているんですね。
このあたりは、都筑中央公園を取り巻くように緑道がありまして
その緑道とつなげるように早渕川へ至る遊歩道がつくられています。
 
ところで、今日は2つの話題をご紹介しましょう。
まずはズーラシアの話題。キンシコウの展示が終了だそうです。
 

4月6日展示終了 さよならキンシコウ
 
ふるさと中国への帰郷が決まっていたキンシコウが、いよいよ
帰郷に必要な検疫に入ります。
そのため、2008年4月6日(日)をもって展示を終了します。
別れの期限が決まったキンシコウに会いに来てください!
 
また、現在よこはま動物園では、お客様が来園した際に撮影した
キンシコウの写真を募集しています。このイベントに参加希望の方向けに、
キンシコウ撮影入園無料クーポン券をHPで配信中です。
ぜひご活用ください。
 
キンシコウの写真募集・掲示
 ■募集期間 2008年3月31日(月)まで
 ■テーマ  ズーラシアキンシコウ
 ■サイズ  写真サイズの指定なし
 ■応募方法
   紙焼きした写真と応募用紙に必要事項を記載し、下記住所へ郵送。
   〒241−0001  横浜市旭区上白根町1175−1
   よこはま動物園「キンシコウ写真募集」係
      ※応募用紙は園内キンシコウ展示場前、アマゾンセンター、
       ころこロッジにて配布。またHPからも印刷できます。
 ■プレゼント 応募者全員にもれなくズーラシア招待券をプレゼント
 ■注意
   ◎応募写真は返却しません
   ◎データでの応募は受付しません
   ◎応募の際にいただいた個人情報は写真募集イベント以外では
    使用いたしません
 ■掲示期間 2008年3月1日(土)〜4月6日(日)
 ■掲示場所 キンシコウ展示場前
 
http://www.zoorasia.org/archives/2008-0208-0901-1.html

 
↑このHPのキンシコウ写真がかわいすぎる…(涙)
キンシコウの展示が終了するのは寂しいですね。
ぜひ4月6日までにもう一度姿を見に行ってください。
 
さて次の話題は区庁舎駐車場について。
こんな記事が今日の神奈川新聞に掲載されました。
 

区役所駐車場有料化/横浜市が方針
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiimar0803134/

 
横浜市からのリリースも併せてご紹介しましょう
 

区庁舎駐車場のあり方について ご意見を募集します
 
区庁舎駐車場は、これまで曜日や時間帯によっては混雑したり
長時間駐車の利用も見受けられるため、各区ではさまざまな
取り組みを行ってきました。
 
また、来庁者へのアンケート調査をはじめ、昨年12月からは
有識者や市民代表者で構成する懇談会を3回にわたり開催するなど、
今後の区庁舎及び市庁舎駐車場のあり方について調査・検討を
行ってきました。
 
この度、今後の区庁舎駐車場等のあり方や駐車場を有料化することに
ついて、市民のみなさまから広くご意見を募集します。
 
パブリックコメント実施概要
  ◎募集期間 
   2008年3月7日(金)〜4月8日(火)
  ◎パンフレット配布場所
   ◇市民活力推進局地域施設課、行政運営調整局総務課、
    市民情報センター、各区役所広報相談係、PRボックスなど
     ※期間中、各区役所にて来庁者にパンフレットを配布します
   ◇市民活力推進局HPに掲載
  ◎ご意見の提出方法
   郵送、パンフレット付属のはがき、FAX、メール、持参
  ◎今後のスケジュール
   2008年4月〜5月 意見の取りまとめ
         6月    意見の集約結果の公表
 
市民活力推進局 駐車場のあり方について
http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/chiiki/parking-iken/

 
 
以上、ズーラシアと区庁舎駐車場についての
お知らせでした。