荏田小学校→コーナン

荏田小学校

今日の都筑区は薄曇りだったものの、それほど寒くは
ありませんでした。横浜地方の最高気温は11.3度。
風が南寄りだったから暖かく感じましたね。
 
さて、本日の一枚は都筑区内でもっとも早く咲く
(のではないかとワタクシが思っている)荏田小学校の
桜を見に行ってきました。
 
数日前に伊豆の河津桜が咲いているというニュースを見て
もしや…と見に行ったのですが、まだでした(笑)
 
でもこちらをご覧ください。
つぼみからピンク色の花びらが見えています。
 
080302-2
 
 
咲き始めるのはまだ先のことになりそうですが、
開花が楽しみですね。
 
ところで、今日は荏田小学校で写真を撮ったあと、
29日にコーナンがオープン(一部店舗を除く)したので
早渕川沿いをずーっと歩いてお店へ行ってきました。
 
家電量販店「エディオン」をグルッとまわったのですが
店内は大混雑でしたね。
フロアがかなり広いので“都筑区にはこんなに人がいたのか!”
と思ったぐらい、たくさんのお客さんがいました(笑)
 
時間がなかったのでほんの10分程度しか滞在できなかったので
今度ゆっくり見に行ってみたいと思います。
 
 
ところで、あのエスカレーターのつくりに戸惑ったのは
ワタクシだけでしょうか…?(笑)