交通安全

交通安全!

今日の都筑区は風がかなり強くて午前中は少々
空気がヒンヤリとしていましたが、きれいな青空が
広がりました。日差しがあったので午後は気温が上がり
横浜地方の最高気温は24度を記録しています。
 
さて、本日はセンター南駅前すきっぷ広場で撮影した写真です。
 
今日11日から5月20日まで「全国交通安全運動」が実施されると
いうことで、都筑区でも交通安全を呼びかけるチラシの配布が行われました。
 

平成19年春の全国交通安全運動推進要綱
http://www8.cao.go.jp/koutu/keihatsu/undou/h19haru-yoko.html

 
昨年の同時期、都筑警察署管内では6名の死亡事故がありましたが
今年は今のところ死亡事故は発生していません。
ということで、今回都筑区では今後も死亡事故0を目指そうと
具体的な呼びかけが行われることとなりました。
 
PR活動を行ったのは、都筑警察署、都筑交通安全協会交通安全母の会
都筑区役所など、都筑交通安全対策推進協議会のメンバー約50人。
協議会会長をつとめる大槻哲夫都筑区長と、副会長・酒井宗吉都筑警察署長の
挨拶ののち、用意されたチラシ1000部が道行く人に配られました。
 
ちなみに、東方町にある地元企業・山崎製パン横浜第二工場からは
交通安全を呼びかけるシールを貼った洋菓子(ミルクブッセ)が、
また、神奈川県自動車ディーラー交通安全対策推進協議会からは
おもちゃと花の種が提供され、チラシと一緒に配布されました。
 
ということで、交通安全運動期間ですので、みなさんも今一度
交通ルールについて考えてみたり、交通安全に気を付ける機会に
してくださいね!