アカカンガルーの人口哺乳

天気いいです

今日の都筑区はまずまず穏やかでいい天気となりました。
横浜地方の最高気温は22.4度。
日中は湿度も低くて過ごしやすかったですね。
 
さて、本日の一枚は穏やかな平日、福祉センター北交差点近くで
幹線道路を撮影した写真です。写真には車もほとんど写っていないのですが、
こちらは国道246号や東名高速道路第三京浜を結ぶ道路なので、
交通量がかなり多い道なんですよ。
 
ところで、今日はズーラシアの期間限定情報をご紹介しましょう。
 

アカカンガルー赤ちゃんの人口哺乳を公開します】
 
よこはま動物園では現在、母親カンガルーの袋から落ちて怪我をして
しまった赤ちゃんカンガルーの人工哺育を行っています。
 
アカカンガルーの赤ちゃん「ハシロウ」(雄)は、4月30日に
母親カンガルーの袋から落ちて右腕を骨折してしまったため、
母親の袋には戻せなくなってしまいました。骨折の治療もあるため、
その日から飼育係の手で育てることになりました。
まだ右腕にギブスを巻いていて毎日治療をしていますが、
とても元気です。
 
現在は、1日5回のミルクを与えており、そのうち1回の哺乳を
来園者の方にも公開することにしました。ミルクを飲む
かわいらしい姿を期間限定でご覧いただけます。
 
http://www.zoorasia.org/archives/2007-0515-2123-1.html
 
アカカンガルーの哺乳公開》
■実施日 毎日(7月末まで実施予定)
■時間  14:30から(約30分)
■場所  アマゾンセンター人口哺育室(ガラス小窓より)
 
※動物の健康管理上、哺乳時間が変更となる場合があります。
 
成長の様子はブログでも紹介しています。
http://zoorasia.boxerblog.com/hashirou/
 
■問い合わせ
TEL 045−959−1000

 
ズーラシアHPに掲載されてる写真、かわいいですね〜!!
ぜひ見に行ってみてください。