リフレッシュ

かえで?

今日の都筑区、朝の早い時間に雨がふったせいで
湿度が高くて蒸しましたね。お昼過ぎには晴れて
日差しがでましたが、それほど気温は上がりませんでした。
 
さて、本日の一枚は真っ赤な葉っぱが生える不思議な植物、
カエデ(モミジ?)を撮影しました。
春に紅葉するこの木については以前詳しくご紹介しました。
 

春の紅葉
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060421

 
すっかり葉っぱが生えそろったな〜と思ったら、数日前から
少しずつ緑に色が変わりはじめました。
確かに、春に真っ赤だったのがウソのように、夏は緑色となります。
不思議ですね。
 
ところで、今日は6月に都筑公会堂で行われるコンサートを
ご紹介したいと思います。
 

軽音楽でリフレッシュ!コンサート
 
介護や看護、そしてお仕事でお疲れのあなた!
いやされる軽音楽と講演会でリフレッシュしませんか?
 
■日時 2007年6月30日(土)
      開場16:30開演17:00終了19:30
■会場 都筑公会堂
 
■料金 前売1000円、当日1200円
     (完売の場合は当日券はありません)
■販売 区役所1階売店
     カフェレストランアミ(北部病院横)
 
 
■出演

◆とりづか+こまつ
60年代のグループサウンズのトップグループ、ワイルドワンズ
鳥塚しげきと、ヴィレッジ・シンガーズ小松久が、北原照久
(ブリキのおもちゃ博物館長、テレビ東京「なんでも鑑定団」)の
プロデュースにより結成したユニット「とりづか+こまつ」。
昭和30年代の思い出を歌ったオリジナル「三田小山町(湘南佐島
レコード)」をはじめ、「思い出の渚」、「亜麻色の髪の乙女」、
60年代のヒットサウンドを都筑公会堂で!
 
◆EM2ジャズオーケストラ(アマチュアビッグバンド)
  ゲスト:マリア・エヴァ
◆BEAT POPS(アマチュアバンド)
 
■講演 センター南クリニック・武田茂先生(都筑区医師会)
 
■問合せ 軽音楽でリフレッシュ実行委員会(金子保商事内)
TEL 045−943−5257

 
前売チケットは5月11日からすでに販売開始となっていますので
お求めはお早めにどうぞ。