羽田へ直行

南からお知らせ

今日の都筑区は午前中からかなり風が強く、
夕方になって黒い雲が出てきました。
朝の天気予報では、夕方から雨ということでしたが、
予報通り荒れそうな空模様です。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で撮影した
写真です。今日、駅前の花鉢の植え替えが行われました。
 
みなさんも普段目にしているかと思いますが、センター南駅前には
花鉢や花壇が設置されていて、色とりどりの花が植えられています。
これらの花は、センター南ハマロードサポーター、センター南商業地区
振興会、センター南広場公園愛護会が管理しているもの。
 
花鉢は25鉢もありまして、今日取材させていただいたところ、
定期的に花の様子を見てまわり、枯れた花を丁寧に摘むなどして
普段も手入れを欠かさないそうです。
お花をキレイに保ち、長持ちさせるために、かなりの手間をかけて
いらっしゃるんですね〜。
 
最初は空き缶・ごみのポイ捨てや違法駐輪を防止しようと
設置されたものなんですが、いつもキレイな花が咲いていて
我々の目を楽しませてくれています。
 
センター南へお出かけの際には、すきっぷ広場周辺の花鉢・花壇にも
注目してみてくださいね。本当にキレイですよ。