改めて新横浜

きれいになったよ

今日の都筑区はあまり天気はよくありませんでしたが、
気温はまずまず上がり暖かい1日でした。
雨が降るかと思いましたが、降りませんでしたね。
 
さて、本日の一枚は都筑区じゃなくてスミマセン。
新横浜に行く用事がありましたので、新横浜の写真を撮影してきました。
 
工事中の駅ビルがずいぶんとできてきました!という話を
以前ご紹介したときは、構内の写真を撮ってこなかったので、
今日はリベンジです。
 
市営地下鉄の改札から新幹線乗り場へ続く通路を連続して撮影してみました。
お分かりいただけますでしょうか?
 
行き先表示がちゃんと目立つところに分かりやすくありますので
まず迷うことはないと思いますが、あまりの変貌ぶりにビックリして
戸惑ってしまうかもしれません。それぐらい変わりました。
 
新横浜の駅ビルに関するHPをいろいろと見てみましたが、
前回ご紹介した後に発表された大きなリリースなどは、
今のところ特にないようです。
 
その代わりと言っちゃ何ですが、新横浜に関するこんなサイトを
見つけました。こちらのブログは新横浜駅ビルが完成するまでの
記録として、さまざまな情報が掲載されています。
 

横浜駅ビルブログ
http://snyk.com/eki/

 
横浜駅ビルに関する情報がすべて網羅されていてスゴイですね〜。
写真がたくさん掲載されていて、どうやって変化していったのか
とてもよく分かります。楽しい〜!
 
ということで、今日は都筑区ではありませんが
久しぶりに新横浜の駅ビルをご紹介してみました。