便利そうですよ

マンションでした

今日の都筑区、朝は曇っていましたがお昼ごろから
雨が降り始めました。かなり大雨となりました。
天気が悪かったので気温はほとんど上がらず、
横浜地方の最高気温は19.5度どまり。
肌寒い1日でしたね。
 
さて、本日の一枚は区役所通り・中村交差点を少し南に進んだあたり、
ドコモのお店の横で撮影した写真です。
先日、読者の方からあの工事は何でしょうか?とご質問を
いただきましたので、今日見てきました。
 
現場の看板によりますと、こちらはマンションができるようです。
24戸の共同住宅と書いてあったので、店舗は入らないんですかね。
平成20年2月末完成予定とありました。
 
都筑区内、現在も相変わらずいろんなところで
新築マンションの工事が行われていますね〜。
 
ところで、今日神奈川新聞のHPを見ていたらこんな記事を
見つけました。
 

海外で現地通貨の両替などに使えるカードを開発/スルガ銀行と近ツー
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiimay0705509/
 
スルガ銀行 KNT Travel Cash発行開始
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/07/070523.html

 
海外へ行く前に、現地通貨を用意しなくていいなんて便利ですね。
スルガ銀行のHPを見てみたところ、VISAデビットという
何とも便利なカードがあるそうです。
 

スルガ銀行 VISAデビット
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105112000.html
 
http://www.surugabank.co.jp/my/debit/

 
事前に近くのATMからスルガ銀行の口座にお金を入れておけば
クレジットカードのVISAと同じように使うことができ、
デビットカードなので、使いすぎる心配はないということです。
 
へぇ〜。
 
海外で現地通貨を引き出すことができるのも便利ですが、
国内でも便利に使えそうですね。
 
ということで、夏休みなど海外へ旅行に出かける予定のある方、
こんな便利なカードを利用してみてはいかがでしょうか。