バザーに行こう

更地になった

今日の都筑区は日差しが強くて昨日同様、かなり
暑いです。横浜地方の最高気温は26.2度。
夜も20度ぐらいなので、だんだん寝苦しい季節に
なってきましたね。
 
さて、本日の一枚は歴博通り「歴史博物館」交差点で
歴博の向かい側、まもるくんのはす向かいを撮影してきました。
この場所は今までノースポート・モールの現場事務所がありましたが、
ノースポート・モールも無事にオープンし、更地になりました。
 
今まであった建物が突然なくなると、すごく広く感じるものですね。
ちなみに今日現在、元現場事務所の南側はノースポート・モールの
臨時駐車場として利用されていました。
 
ところで、今日は横浜公園で開催されるバザーの情報を
ご紹介したいと思います。
 

第76回 横浜開港記念バザー
 
横浜開港記念バザーは、横浜の開港を記念する「みなと祭り」の
一環として大正9年から開催されており、横浜の初夏を彩る
風物詩として市民はもちろん、首都圏各地の方々に親しまれています。
 
会期中は植木市をはじめ、衣料・雑貨、縁日コーナー、
開催都市ブースなど約235店が出店します。また特設ステージでは、
ニコンサートや各種パフォーマンス等を実施します。
 
今年行われる第76回横浜開港記念バザーは、横浜開港150周年の
プレイベントとして実施されます。
 
■会場  横浜公園
 
横浜公園
 
(JR関内駅南口、市営地下鉄館内駅徒歩1分)
 
■会期  2007年5月27日(日)〜6月2日(土)
       ※雨天実施(一部イベントは中止の場合あり)
 
■時間  午前10時〜午後7時
 
■内容
バザー出店軒数 約235店
 
○衣料物販コーナー  100店
衣料品や雑貨、陶器、海産物などの物販店や各地物産品展が出店
 
○植木市コーナー 33店
市内の植木商が草花の苗木や盆栽、庭木等を数多く取りそろえ販売
 
○縁日コーナー 95店
お好み焼きやヨーヨー釣りなどの露天が並びます
 
○開港都市ブース 約7店
 
 
イベント
期間中は水の広場ステージを中心としてイベントを開催
○歌謡ミニコンサート
○子ども向けキャラクターショー
○市民と消防のふれあい広場
○水道週間キャンペーン など

 
大正9年から開催されているとはすごい歴史ですね〜。
毎年多くの人が訪れるイベントですので、
ぜひ出かけてみてくださいね。